あいのて整体ラボロゴ

あいのて整体ラボロゴ

三鷹で整体は「あいのて整体ラボ」クライアント様の声【ゴルフによる腰痛】

投稿日:

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

三鷹の慢性痛専門整体院

「あいのて整体ラボ」

院長の中村 大樹です。

 

今回はクライアント様から頂いたお声を紹介したいと思います。

 

 

Y.K様     15歳     男性       学生

 

1.あなたの症状は?

 

ゴルフ(部活)による腰痛

内腕の痛み

胸の痛み

 

 

 

 

2.施術の感想をお聞かせください

 

何回も来て施術することによって、着実に体全体のバランスが整っていくのを感じました。

 

ゴルフをしても、以前痛んでいたところ等が痛みづらくなったので大変良かったです。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

学校のゴルフ部に所属している男の子。

毎日ハードに練習をしているため、腰痛と肘に痛みを起こしていました。

 

内腕と書いてくれましたが、正確には右肘の内側上顆と外側上顆(内側と外側の骨が出っ張った部分)の痛みでした。

 

いわゆるゴルフ肘!

 

胸の痛みは通院し始めてしばらくしたくらいに、体育で跳び箱をした際痛めたもの!

こちらは二回程で痛みはとれました!

 

腰と肘に関しては、練習をしながらでしたのですぐには痛みが取れませんでしたが、しっかり部活後に通院してくれたため、どちらもほぼ痛みはない状態に!

 

合宿に行っても疲労はたまったが、痛みを起こすことなく帰ってきてくれて嬉しいかぎりでした。

 

ゴルフは一方向への動きを繰り返し行うため歪みが起きやすいので、その後もメンテナンスに来てくれています!

 

 

私よりも圧倒的にゴルフ上手い!!笑

幼少期からやっていると全然違いますね(^^;;

 

 

 

あいのて整体ラボでは、スポーツをしている方の体の痛みや問題にもしっかり対応いたします!

 

自覚する問題はなくても、パフォーマンスを上げたい、怪我を予防したいという方も是非ご相談ください!

 

ご予約はLINEかメールにて承っております。