あいのて整体ラボロゴ

あいのて整体ラボロゴ

三鷹で腰痛・肩こりは「あいのて整体ラボ」よくある質問!!

投稿日:
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

三鷹の慢性痛専門整体院「あいのて整体ラボ」院長の中村 大樹です。

 

 

今回は「あいのて整体ラボ」のことを少しでも知っていただくために、よくある質問にお答えします!

 

 

 

 

【よくある質問】

 

Q 施術は痛いですか?

 

当院の施術は基本的には痛いことはしません。

 

整体が初めての方やボキボキ・バキバキが苦手な方でも安心して施術を受けていただけます。

 

しかし中には動きの悪い関節を動かしたり、滑りの悪い膜をはがしたりするために、少し強い刺激が必要な場合もございます。

 

その際には必ず説明をし確認をしてから施術いたします。

 

不安なことがありましたら一つ一つお答えしますのでご質問ください!

 

 

 

 

Q 色々な整体や整骨院に通ったけれど効果がわからなかった

 

当院では施術の効果を認識していただくために、施術前・後の変化を術者とクライアント様共通の認識のもとチェックします。

 

チェックするものは、痛みや症状だけではありません。

関節の動きや力の入り具合、正式なテスト法による反応の変化など、細かく丁寧に診ていきます。

 

体の機能がより良い状態にあれば、必ず痛みや症状も改善に向かいます。

逆に、今痛みや症状がなくとも体の機能が低下した状態では様々なリスクを抱えているということです。

 

自身の体と向き合うきっかけにもなって頂きたいと思っています。

整体で体が変わるという事を体感してください!

 

 

 

 

 

 

Q どんな症状が診てもらえますか?

 

整体って何に効果があるの?

私の症状は整体に行ってもいいの?

よくわからないですよね!?

 

当院の整体で改善が期待できる症状の一部を挙げてみました。

 

いらっしゃる方はこの中のどれか一つというわけではなく、複数のトラブルを抱えているという方も多いです。

 

体は全て繋がっていて関連しあっています。

それは骨や筋肉だけでなく、内臓や脳も含めて全てです。

どこかに問題が起これば、全身的にトラブルは波及していくのです。

 

もちろん整体は万能ではありません。

何でも必ず改善するわけではありません。

我々の出来ることには限界があります。

病院に行かなくてはいけない症状や医師の判断が必要な場合もあります。

 

しかし病院や医師に相談したけれど、原因不明と言われ、改善の兆しがないという方もたくさんいらっしゃいます。

そんな方は是非ご相談ください。

我々の整体があなたの力になれることが沢山あると思います。

 

 

いらっしゃる方のトラブル

頭痛・眼精疲労・頚性神経筋症候群

手足のシビレ・坐骨神経痛

自律神経の失調・息苦しさ・動悸

顎のトラブル・顔面神経痛

慢性腰痛・肩こり・首こり・五十肩

膝痛・股関節痛・捻挫後に残る痛み

生理痛・生理不順・PMS(月経前症候群)

不眠         etc

 

※専門医療機関の検査において問題のないもの

 

 

 

「あいのて整体ラボ」は慢性痛・難治性の症状に対して正面から向き合っております!

 

何カ所も通院したけれど中々良くならない症状をお持ちの方は是非ご相談ください!

 

ご予約はLINE・メールにて承っております。