あいのて整体ラボロゴ

あいのて整体ラボロゴ

武蔵野市で整体は「あいのて」 肩こりの方!!あなたの腕の付け根はどこ?

投稿日:

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
三鷹の慢性痛専門整体院「あいのて整体ラボ」院長の中村 大樹です。

 

今日は「イメージ」について書きたいと思います!

 

 

〈自分の創り出したイメージの世界では生きている〉

 

あなたは目を閉じた状態で耳や鼻、目や口、眉毛やあごを触ることは出来ますか?

やってみてください!

もちろん出来ますよね?当然ですね!

「自分の体なのだから触れられるに決まっているだろ」と思ったあなた!

でもよく考えると不思議ではありませんか?

目で見ているわけでもないのに、間違えることなく必ず触れることができるのですから。

 

私たちは脳の中に自身の体のイメージを持っています。そのイメージに沿って、私たちは体を動かしています。

それは過去から現在までの経験によって作り上げられているものです。

 

人間は自分が創り上げたイメージ内で体を使っています。

本当はもっと出来るのに、自分が作ったイメージの小さな枠の中だけで使っているのです。

しかし逆に言うと、イメージが変わればあなたの体は大きく変わるかもしれないと言うことです。

 

 

 

 

〈イメージを変えてみよう〉

 

立った状態で、右腕の付け根だと思うところを左手の人差し指で触ってください。

そこを中心に意識して、腕を羽ばたくように動かしてみてください。

では次に、同じように左手の指で、右の鎖骨を内側になぞっていき、首のあたりのくぼんだ所に触ってください。

ここは「胸鎖関節」という場所です。

 

 

今度はそこを中心に意識して、羽ばたく動作をしてみてください。

触れているところが動くのがわかりますか?

そしてさっきより大きく腕が羽ばたいていることに気がついたでしょうか?

 

どこからが腕とイメージするかの違いで、肩や肩甲骨の動きが大きく変わるのです。

 

 

肩甲骨の動きが悪いと、肩こりにもなりやすいですし、肩甲骨の動きは骨盤の動きにも連動してくるので、腰痛やその他の問題にも繋がってくるのです。

 

あなたの体に対するイメージを正しいものにする事で、体の使い方が変わってきます。

イメージはとても大切ということです。

 

そしてイメージという点で言うと、治療や施術に対するイメージもとても重要です。

 

色々な所で診てもらったけど良くならなかったというあなた!

あなたはその治療・施術に対して良くなるイメージを持てていましたか?

 

「この施術で私は良くなるかもしれない」

「この人の治療なら症状が変わるかも」

そう実感し、本気でそう思えた時、体は自ら変わり始めるのです。

 

 

あいのて整体ラボの施術は、術者が一方的にすすめていくものではありません。

クライアント様と二人三脚で、一緒に行っていきます。

良い環境をつくってあげれば、体と心は自然と良い方向に向いていくのです。

本気で変わりたい、良くなりたいと思っている方は、是非ご連絡ください。

あなたとの貴重な出逢いを楽しみにしております!

 

施術のご予約はLINEかメールにて承っております。